忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おれ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/08/19
職業:
院生
趣味:
隣人を愛すること
フリーエリア
最新CM
[02/11 おいら]
[02/11 卑猥]
[10/14 オレ]
[10/13 卑猥]
[09/17 おれ]
アクセス解析
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
ブログ内検索
バーコード
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

昨日、某通信会社の最終面接中に内定出しますと言われプー回避しました。
で、今日は最終面接が2社ありまして、そのほかは辞退させてもらいました。

と言うことで、今日が就職活動の最終日ということになります。


ちなみに今日の面接は、佐々木さんが学部時代に受けてた商社と夏にお世話になった浜松の会社です。
あ、J○CAは落ちました。
まぁそれは仕方ないということで納得してます。

商社は説明会も行ってなくて、教授に出してみれば?と三月下旬に言われエントリーしてみたら、なんとなく最終に残っちゃった感じです。
でも、合ってる感じはします。
うちの教授はやっぱ偉大だななんて思う次第です。

ただ、今のところギリギリ昨日内定もらったところが第一志望です。
給料だと商社の2/3ってとこなんだけど、良い組織です。

考えてもわからんので、いつものごとく、電話かかってきたときの気分で決めてしまおうと思ってます。

実は、受験大学もそういうノリで決めました。
必要書類をもらいに母校に行ったときに、担任の先生がたまたま神戸の夜景を見に行ったらしく、神戸はいいとこだ、と勧めてきたから受けたって感じです。
適当に選んできたけど後悔とか一切ないんで、今度もそれでいいかと。
自分の直観にある程度の信頼を置いてるんで。

さすがに最終は経営理念ぐらい知っとこうと思って、今勉強中です。
思うのは、やはり三菱グループの経営理念は素晴らしい。
要は、それを体現しているかどうかだと思うけど、言葉だけみれば素晴らしい。


今日は、浜松にいる先輩と飲みにいって、最終の新幹線で帰ってくる予定です。
昨日、一昨日と、炎症止めのくすり飲んでから、ビール飲んでたおかげで劇的に爆睡できました。(危険なんでまねしないでください)
風邪引いて体調わるいけど、頑張ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]