忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おれ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/08/19
職業:
院生
趣味:
隣人を愛すること
フリーエリア
最新CM
[02/11 おいら]
[02/11 卑猥]
[10/14 オレ]
[10/13 卑猥]
[09/17 おれ]
アクセス解析
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
ブログ内検索
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪が治りきらず、酸素吸入量が半端なく足りてない状況での一日はつらかった。
そんな中ゼミは三時間に及び、いたたまれなくなった僕はふと考え事に逃げる。
昔々のことでした。
小学生の僕は、断固たる決意の意味なんてわからず、僕の栄光時代っていつくんのかななんて考え、いつか必ず自分の栄光時代はくるモノだと信じて疑わなかったわけで。
そのときがきたら、彼のようにかっこよさなんて気にもしていないのに自然と心からこんなにかっこいい一言が言えるものだと思ってたっけ。

うんたしかに

気付いてみると、もう20代も半ばにさしかかり、栄光時代なんてあったっけ?とかのんきに考え、このままだと絶対栄光時代なんて来ないって気付いてるのに見ないふりしてますけど何か?なんて強気で汚れた大人になってましたよ。
で、今日ボーっとした頭で考えたんだけど、栄光時代は来るもんじゃなくて自ら作るもんだなと。
彼は必死に努力してたよな、そーいえば。
彼みたくかっこいい栄光時代はきっと来ないんでしょうけど、それでも味わってみたいよね。
もしかしたら、すげぇ論文書けちゃうかもしれんし、仕事めちゃくちゃできるようになるかもしれんし、喫茶店大繁盛するかもしれんし、超美人に求婚されるかもしれんし、孫30人くらいできるかもしれんし、世界の危機を救うかもしれん。
とまぁ一見なさそうなことばっかやけどないとは言い切れませんよ?意外に。
それはみんなも一緒。
もしかしたら、kingの毛根が増殖して竹内結子似の美人と結婚するかもしれんし、ヒワイさんが180センチくらいになるかもしれんし、ズミが真面目になるかもしれんし、あだっちゃんのほっぺたが硬くなるかもしれんし、S井がアウトドア派になるかもしれんし、寺ポアがフランク・ランパードの兄弟だってことが判明するかもしれんし、ジュンジが地黒になるかもしれんし、パラが大金持ちになるかもしれんし、サッキーがカンボジアを救うかもしれんし、野尻の頭から本物のココナッツが生えてくるかもしれんし、鈴木氏が晩婚かもしれんし、03が森井と結婚するかもしれん。
だーれも知らない知られちゃいけーないーですよ。デビルマンね。
こんなのどうでもいいんだけど、要はさ、誰もどうなるかわからんから努力するしかないんですよねってこと。
できれば30代前半までに桜木さんみたいに俺は今なんだよって言いたい。
ふー疲れた。

あっ、さっきのもしかしたら~ってのは他意はないんで、悪く取らないでください。
チャオ
PR
なーんもすることないっす。
課題やら何やらのブームは過ぎ去りすることなーんもないっす。
なーんも。
あまりに暇なんで横山光輝の三国志全巻読破しちゃったし。
(アレってBECKにでてくるハッピー☆三国志のモデルだよな?)
今日先輩が三国志のギャグ漫画持ってきてくれたからそれでも読むか。
俺宮部さん大好きだわ。
あーこれはもう恋の領域だっつーくらい好きだわ。
なんてどーでもいい適当なことを思いつつICAのお勉強してて、ちょいと休憩がてら昔の写真を眺めてたら一人で大爆笑してしまった。
この一枚に。。

ヒワイinオキナワ

いつもながらいい顔するよね~
ヒワイさんに許可とってないけど、まぁいいっしょ!
なぁヒワイさん?
明日どんぐり飴買ってやるから許してね。

神がかり的な表情を見せてくれるヒワイさん。
この潤いのない日々にあって、一滴の朝露のように光るヒワイさんの変顔。
なにが凄いって、ほぼ土民かと思わせる黒さと厳しい生活を連想させる体つき、さらには22歳にあるまじき羞恥心の無さったら驚嘆に値します。

言いたいことなんてないけど、この感動をぜひ本人に伝えたくて更新しました。
明日もいい顔してやってくるんだろうなぁ。。

あー勉強しよっと。
つい今しがたモチベーションが0に収束しました。
いまさらこんな大ダメージを負うとは思ってなかったので、余計にダメージでかいです。
神は死んだと言った変態もとい狂人の気持ちが少し理解できてしまう今の俺って変態で狂人。
変態なのは認めるけど狂人は嫌。
ついさっきまでやる気に満ち溢れていたのに・・・世の無常を感じる。
必衰の理ってやつか。

女は怖い。
コレ今日の教訓。
もう一つ。
昨日の味方は今日の敵。
逆だけど、今の俺にはコレが正解。
なんで姉妹であんなことやり合うのかね。
理解できん。
あーめんどくさい人間なんて全員逝けばいいのに。

世の中には知らないほうが幸せなことが多々あるようで。
俺はかなり好奇心旺盛なほうだけど、初めて知りたくないことの存在を知ったぴょん。
まーそう考えれば勉強になったと思えるか。。
思えるのか?思わなきゃやってられないのか?
たぶん後者。
今度あいつらブッ飛ばそうと思います。
女性なんで精神をズタボロにしてやろうと思います。
ブヒブヒ

バイナラ
そうだよね。
絶対忙しいよね。
家に帰るとめっちゃ眠いのは気のせいじゃない。
正直言ってブログとか書いてられません。

授業は午前中しかないのに、なんでこんなに忙しいんだ?
週に2、3本のレポートと輪講、ゼミ、ミーティング。
相変わらず週末は暇だけど、そこにバスケが週2回。
あーだりぃ。
ボウリング行けてないし、キャッチボールもできてない。
TOEICの勉強とプログラミング。
もう嫌になる。
唯一の光明はシャキールオニールさんが暇な週末を埋めてくれそうなことくらいか。

ヒワイさんがいい事言った。
俺は有限実行の男やだって。
褒められちゃった。きゃは
なぁキング。
殺伐とした毎日に常に苦笑を与えてくれる君のシュールな存在感はかけがえの無いものだったと今更きづいたょ。
ねぇひきこもりん。
君を見ていつも俺より暇なやつがいるって思えることでどれだけ救われていたか今頃きづいたんだ。
そして、ポア。
バスケのときに君の見せる新たな人間の可能性を感じさせる動きが、僕にどれだけ清涼感を与えてくれたことか。
今となってはもうすべて懐かしい思い出だね。
・・・・
あー多少すっきりしたわ。
シュールなキングのコメントを熱望してます。
最近ね気づいたんだけど、キングが転職するところに失恋ありって間違いないよね?
URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYyyyyyyyyyyyyyy

ふぃ~。ビールのもっと
ばいちゃ
ほんと参ったよ。
ナハハ

あんまりコレ話したくないんで興味のある人だけ聞いてください。

今日はある人と4時間ほど会話しました。
最近環境のせいなのか対話と会話についてよく考えます。
違いはなんだと思いますか?
調べる元気は無いんで、自分の意見のみ吐き出しますが。
たぶん、会話=キャッチボールで対話=投げたらたまたまグラブに入った(たまに入らない)って感じか。
いまんとこ対話エージェントってよく聞くけど、会話エージェントって聞かない。
会話にはお互いの意思の疎通っていうか、文脈の意味とか流れの理解が必要。
AI系の授業やら小説やら講演の知識ではそんな印象。
こんぴゅーたにそれらを理解させるのはたぶんまだ無理。
理解してるように見せかけてるのが対話エージェントってやつか。
対話の延長線上に会話があるのかと思いきや無い。
対話をいくら積み重ねても会話にはなり得ないみたいよ。
AIってまだまだこれからの分野だなとか思いつつ、だからこそちょっと魅力を感じつつでもそういうことしてる研究室にはいない現状。
まぁでも最終的には喫茶店のマスターになるんだからどっちでもいいっちゃいい。
話まとまらん。
いまなんも考えてないっす。
4時間も話すると頭が疲れてしょうがないもんで。
バカ話も楽しいけど、こういうちゃんとした話をたまにでいいからできる人ともっと友だちになりたい。
そういう意味で神戸大学もnaistもいい選択だったなぁなんて。
暇だと余計なことを考えてよくないんで、今日遊ぶ約束してきました。
一部の人たちは大体予想がついてると思いますが。

原口さんに借りた三国志おもしろし。
いまからパワポつくってひとっ走りしてきます。
卒業までのテーマ「バイタリティ溢れる20代中盤」今日決めました。
しょうもない記事でごめんなさい。
さよおなら
忍者ブログ [PR]