カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(08/08)
(08/08)
(03/26)
(02/08)
(02/01)
プロフィール
HN:
おれ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/08/19
職業:
院生
趣味:
隣人を愛すること
フリーエリア
アクセス解析
最古記事
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日シンカン的なバーベキューがありました。
T上タンが酔っててうざかったです。
ぽっくんも軽く酔いました。
F原は相変わらず無難にまとめてました。
新しい知り合いがたくさん?できました。
たかが同じ時間に同じ場所にいただけで知り合いになるってことが不思議です。
徹子の髪型ばりに不思議です。
知り合いが増えることはとても有意義なことです。
将来的にも現時点においても。
特に、自分と異なる環境にいる人ほどおもしろし。
いとおかし。ですかね。
島耕作が好きです。
やつは運がよすぎます。
でも、その運は人脈に支えられています。
もちろん、現実は漫画の世界のようにはうまくいかないのでギャップはあります。
でも人脈というか人徳の有用性は十分に理解できます。
僕は人徳ありません。
言いたい事いいすぎです。
自制しません。だってまだまだがきだから。
がきのうちに言いたい事言っちゃいます。
イインデス!(カビラさん調)
人徳作ります。
しかも偽りなく。
昨年、私の人生観を揺るがす一大事がありました。
おかげで、生まれ変わりましたw
いい女だと認識するのですが、好きにはなれません。
好きになるには、意識レベルからの変革が必要だと痛感し、生まれ変わりました。
はい。神戸の皆さんが大爆笑しておられます。てやんでぃ
キングのばーか。なんつて
わからない皆さんごめんね。
で、いま酔ってるのでたいしたこと書けません。
いま僕の欲求は宮崎あおいに逢いたいという一点のみです。
ポイントは会いたいではなく逢いたいです。
やっぱ無鉄砲うまいわ。
今日の一言。好きです。
Do not dwell in the past, do not dream of the future, concentrate the mind on the present moment. --Gautama Siddhartha (566?-480B.C.)
さよならさよならさよなら。(淀川長治なつかし)
T上タンが酔っててうざかったです。
ぽっくんも軽く酔いました。
F原は相変わらず無難にまとめてました。
新しい知り合いがたくさん?できました。
たかが同じ時間に同じ場所にいただけで知り合いになるってことが不思議です。
徹子の髪型ばりに不思議です。
知り合いが増えることはとても有意義なことです。
将来的にも現時点においても。
特に、自分と異なる環境にいる人ほどおもしろし。
いとおかし。ですかね。
島耕作が好きです。
やつは運がよすぎます。
でも、その運は人脈に支えられています。
もちろん、現実は漫画の世界のようにはうまくいかないのでギャップはあります。
でも人脈というか人徳の有用性は十分に理解できます。
僕は人徳ありません。
言いたい事いいすぎです。
自制しません。だってまだまだがきだから。
がきのうちに言いたい事言っちゃいます。
イインデス!(カビラさん調)
人徳作ります。
しかも偽りなく。
昨年、私の人生観を揺るがす一大事がありました。
おかげで、生まれ変わりましたw
いい女だと認識するのですが、好きにはなれません。
好きになるには、意識レベルからの変革が必要だと痛感し、生まれ変わりました。
はい。神戸の皆さんが大爆笑しておられます。てやんでぃ
キングのばーか。なんつて
わからない皆さんごめんね。
で、いま酔ってるのでたいしたこと書けません。
いま僕の欲求は宮崎あおいに逢いたいという一点のみです。
ポイントは会いたいではなく逢いたいです。
やっぱ無鉄砲うまいわ。
今日の一言。好きです。
Do not dwell in the past, do not dream of the future, concentrate the mind on the present moment. --Gautama Siddhartha (566?-480B.C.)
さよならさよならさよなら。(淀川長治なつかし)
PR
ってことで、このカテゴリーにも記事をひとつ。
いつもunbelievableな言動で私の興味を独占状態(アイドル部門が割って入るから寡占かな?)の黒柳徹子擁する世界不思議~を見てた。
まぁ南米の既知のネタだったのでフンフンと聞いていたが、引っかかるネタがあった。
生贄っつうやつです。ここでは特に人間ね。人身御供ですな。
生贄=神への供物として生きた動物を供えること、またその動物のこと
とwikiにはあります。
生贄っつーと野蛮だとか未開人のすることだっつーのが社会一般で受け入れられる意見なんでしょね。
まぁこれに引っかかったわけで、考えてみました。
おかげで問題の答えを見逃しましたが。
生贄を神に供える。
この行為はつまり人間(自分たち)では到底敵わない&チョー怖い相手に贈り物で許してもらおうっていう卑屈な根性からきている習慣なんでしょう。
一見野蛮ですが、その時代の人間には神(おもに自然および自然現象&理解できない現象)より自分たちの力は劣っているという自覚があったわけですよ。
それはすごく奥ゆかしいことで、文字にすると現代の人間もそんなことは当たり前なんていうでしょうが、意識の発現たる行動でそれを示しえていない現代人の何たる不遜たることか。
とまぁ感じるわけで。
一人ぶっ殺して自分は助かろうって根性がどーのって問題はありますが、その集団内には当然生贄に関するコンセンサスが存在したでしょうから、たいした問題ではなかったでしょうね、きっと。
まとめますと、ECO大事ってことです。たぶん
で、ちょっと宗教のお話が出ましたが、これに触れると止まらないので少しだけ。
宗教なんて大差ないです。マクロにみれば。
セックス教団なんてのが流行ってましたけど、宗教とセックスなんてのはよくある組み合わせじゃん。
ほんとによくあるんだよ。
調べてみると中世の日本人は凄いってことがわかるはず。
興味があったらどうぞ。
まぁ良くも悪くも集団心理っつうのは個人に基づいているはずなのに、個人には止められないってとこがあって、それが怖いから集団に入るのが嫌いなのかなって思います。
ふふっ。おれってチキンだな。
ここまで考えられたから成果があったと考えよう。
あしたバーベキューなんだ。いやっほぅ
いつもunbelievableな言動で私の興味を独占状態(アイドル部門が割って入るから寡占かな?)の黒柳徹子擁する世界不思議~を見てた。
まぁ南米の既知のネタだったのでフンフンと聞いていたが、引っかかるネタがあった。
生贄っつうやつです。ここでは特に人間ね。人身御供ですな。
生贄=神への供物として生きた動物を供えること、またその動物のこと
とwikiにはあります。
生贄っつーと野蛮だとか未開人のすることだっつーのが社会一般で受け入れられる意見なんでしょね。
まぁこれに引っかかったわけで、考えてみました。
おかげで問題の答えを見逃しましたが。
生贄を神に供える。
この行為はつまり人間(自分たち)では到底敵わない&チョー怖い相手に贈り物で許してもらおうっていう卑屈な根性からきている習慣なんでしょう。
一見野蛮ですが、その時代の人間には神(おもに自然および自然現象&理解できない現象)より自分たちの力は劣っているという自覚があったわけですよ。
それはすごく奥ゆかしいことで、文字にすると現代の人間もそんなことは当たり前なんていうでしょうが、意識の発現たる行動でそれを示しえていない現代人の何たる不遜たることか。
とまぁ感じるわけで。
一人ぶっ殺して自分は助かろうって根性がどーのって問題はありますが、その集団内には当然生贄に関するコンセンサスが存在したでしょうから、たいした問題ではなかったでしょうね、きっと。
まとめますと、ECO大事ってことです。たぶん
で、ちょっと宗教のお話が出ましたが、これに触れると止まらないので少しだけ。
宗教なんて大差ないです。マクロにみれば。
セックス教団なんてのが流行ってましたけど、宗教とセックスなんてのはよくある組み合わせじゃん。
ほんとによくあるんだよ。
調べてみると中世の日本人は凄いってことがわかるはず。
興味があったらどうぞ。
まぁ良くも悪くも集団心理っつうのは個人に基づいているはずなのに、個人には止められないってとこがあって、それが怖いから集団に入るのが嫌いなのかなって思います。
ふふっ。おれってチキンだな。
ここまで考えられたから成果があったと考えよう。
あしたバーベキューなんだ。いやっほぅ