忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おれ
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/08/19
職業:
院生
趣味:
隣人を愛すること
フリーエリア
最新CM
[02/11 おいら]
[02/11 卑猥]
[10/14 オレ]
[10/13 卑猥]
[09/17 おれ]
アクセス解析
最古記事
(04/07)
(04/08)
(04/08)
(04/09)
(04/09)
ブログ内検索
バーコード
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま研究室にて更新を行っております。
おうち大好きな俺がこの時間に研究室にいるのは奇跡に近いです。
課題とかやってます。

今日は、NTTのオープンハウスってやつに行ってきました。@けいはんなプラザ付近の研究所
まぁオープンキャンパスの企業版って感じです。
そこにCS妍ってのがあって、そこが凄いみたい。
で、おいらの研究テーマに結構相関のある展示があって意外に楽しかった。
自分がこういう研究の展示で楽しめるなんて驚き。
あっ、ちなみに俺の研究テーマはアバウトに言うと、音を話者ごとにわけちゃったら嬉しいこといっぱいあるよね〜って感じ。

んで、帰ってきてなぜかモチベーションがあがって、溜りに溜っていた課題をやっつけてます。
うちの研究室のM1はみんな真面目で、この時間でもズミさんとパラさんともう一人以外の約10人がまだ研究室にいます。



院生になってもまだ学部時代と似たようなことしてます。
らくがき
ワカメちゃんの髪型ってどんなだっけ??
PR
日焼けしまくり。
10:00~14:00っていう最悪の時間帯にテニスしてました。
顔と肩が6月ににして、真っ赤に日焼け。
でもね、やっとラリー続くようになったし、テニスっぽくなってきたからよしとしよう。

健康診断あった。
体重がやばい。
現役バリバリのとき(6~8年前)と比べたら+10kg。
やばいんだけど、たぶん筋肉だからしょうがないかも。
今ここ5年くらいで一番体が動くし体力ある。
体力あるから酒もガブガブのめる。
下半身の体力も戻ってきつつあり、超元気な目覚め。
でも相手はいない。
つくらない。
だって女断ちしてるから。
本日7ヶ月目に突入しました。
やればできる。

そういえば昔、morning-glory って単語の意味は?って先生に聞かれて、堂々と朝立ち!って答えた記憶あり。
答えはたしかアサガオ。
朝の栄光じゃん。
朝立ちじゃん。
みたいな単純バカ発想でも困らず生きていけてたな、あのころは。
無邪気って怖いけど、本人は幸せだろうね。
でも当時は嫌が応でも朝立ちしてたけど、一時期EDに悩んでいたころは、朝立ちがしたくてしょうがなかった。
あの経験をしてから、朝立ちは朝の栄光まさに栄光という思いが強くなったな。ウンウン
みんなも一度EDになってみりゃいい。
その持て余した若さのありがたみを痛感できるぞ。
なぁS井&king。
もったいないよ。
使わなきゃ。
復讐完了。

じゃあバイナラ。
真昼間に4時間やりました。
付き合ってくれたみなさんありがとうございました。
女の子も5人ほど来てくれて何やら楽しくやりましたょ。
ま、明日もやるんだけどね。
卑猥さんお相手よろしく。


やっぱスポーツやってるときは他の事考えんで済むから素敵。
なんかみんな色々考えることあるみたいやけど、俺は。。。無い。
大きなことは無いけど、ちっちゃい本当にちっちゃいことがチラホラ。
そういうちっちゃいことを考えるのって無性にイラつく。
課題とか、先行き不安とかそういうの。
正確には課題にやる気でないこととか、先のために頑張るモチベーションあがらないことなんだけど。
つまりどっちもやる気。
やる気がないだけ。


(検索対策のためあえてカナ表記にしますが)ナイストの環境は良くも悪くも考えるに適してる。
集中して考えることに。
なんも無いから。
いらんこと考えるのにも集中しちゃう。
だから、将来に迷う若者がでてきちゃったり。
(特定の人物を指してはいませんのであしからず)
やっぱ俺なんかは単純だから、目の前に目標とか期限っていう餌吊るしてくれないとやる気でないんだよな。
何年後かの漠然とした餌なんて見えないし、あてにしてない。
何年後どころか、数ヶ月後でも怪しい。
とりあえず輪講用の論文探して、AIのレポして、TOEICの勉強でも嫌々するか。
いまは明日のテニスのことしか考えられんけど。


あー俺出家したいかも。
神戸行った。
ここ見てるすべての人は現場にいたんで知ってるでしょうが、ここは俺の俺による俺のためのバーチャル空間なので書きます。
で、パラさん待ちしてる間にひさしぶりのにしむらこーひー。

にしむらこーひーwith卑猥

いまや、このブログのマスコットと化した卑猥さんと西村ブレンドコーヒーです。
で、久々の買い物して、飲み会へ。

みんな

ここでの注目点はやはり、社会人あだっちゃんでしょうか。
なぜかスポットライト当たってるし。
顔がエロイと会社でも言われるようで。
でも、ほっぺたの柔らかさにかげりが見えていたので注意しときました。
鈴木氏もパイナップルノジオもいますよ。
その後、二次会へ。
ここから03参加。
やっぱりこのメンバーだとどうしてもkingが話題の中心に。
みんなに愛されてよかったね!king
そんなkingと黒まりもちゃん進化版↓

kingとまりも進化版

で、散々03にセクハラまがいの絡みをかまして帰りましたよ。
漫画喫茶へ。。。。
僕は漫画喫茶だけは阻止しようとしたんだけど、結局無理。
叶美香さんの写真集も途中のページが破れてたりしてかなり萎え~。
朝日に切れながら、卑猥さんと駅まで歩きました。
俺らって底辺やな的な会話を交わし電車に乗りました。

そっからはひたすら爆睡。
家に着いたら町内の大掃除で排水溝の掃除をやらされ、近所のガキ共におんぶして~とか言われ三人ぐらいにぶら下がられ、クタクタになった僕はお風呂で爆睡。
寒くて目が覚めたら3時間経過。

やっぱ底辺かもな。

結構悲しい。
03に見捨てられ、S井に無視された俺と卑猥と砂糖はマンキツにて5時間パックを申し込む羽目に。
みんなひどいよ。
泊めてくれたっていいじゃん。
03は女子だからわかるけどさ、S井とkingはひどいと思うよ。
だっていま俺マンキツで、叶美香の写真集みてんだよ!
どうなのよ!
あーぁ。
次は奴らを頼りにしないで、とまるとこ確保しとこ。
ウリィィィィィィィィィオィッィィィィィィイ
忍者ブログ [PR]